忙しい人のためのM!LK予習ブログ〜エビライに向けて〜

も~~い~~くつね~~ると~~

 


EBiDAN THE LIVEですね!!!!!!!!!

 

 

 

まぁ、もういくつも寝なくてもエビライなんですけどね。

 

やっっっとこさシャッフルユニットの存在が発表され、エビライへのモチベーションが高まりつつある皆さん、こんにちはーーーーー!!


エビライと言えば推し以外のエビダンのグループを一気に見ることができる数少ない機会。

 

そんな絶好の新規獲得のチャンスに向けて各々のオタクがステマを始めているのを見て、ハッ!!!またM!LKの運営ちゃんは呑気にRTばっかりしてる!!!と不安になっているオタクです。

せっかくなら私もこの波に乗ってM!LKのステマをしたい!!M!LKのターンでみんなが盛り上がって欲しい!!できれば事細かにステマブログを書きたいところですが何を隠そう時間がない。簡潔にしようとしても話し出したら止まらないのがオタクの悪い癖。いや、でもエビライに向けて何かしたい、でも時間ない.........

 

  

と、言うことでM!LKに興味のない方もここさえ抑えておけば5割増でエビライが楽しめるよ!ってポイントを大急ぎで紹介していきたいと思います。

あっ、推しグループ以外興味ないって??そんなこと言いなさんなよ〜〜〜〜!!!もしかしたらあなたの推しがココナッツ牛乳かもしれないじゃん??

 

って、前置き長すぎた!はい、スタート!!

  

 

M!LKとは?

真っ白な牛乳のように変幻自在なユニットを目指してるみたいです。

(後付けですby板垣瑞生)

 

 f:id:sypr:20170801203816p:image

 メンバーは左から

:吉田仁人(趣味:盆栽、将棋)

http://twitter.com/@kiramekeyoshida

:佐野勇斗(EBiDAN AWARD第1位)

 佐野勇斗(M!LK) (@sanohayato_milk) • Instagram photos and videos

:山﨑悠稀(最近買った本:シナモン大百科

山﨑悠稀(M!LK) (@yamazakiharuk2000215_milk) • Instagram photos and videos

:板垣瑞生(ご飯に飽きてお粥が主食)

板垣瑞生(M!LK) (@itagakimizuki1025_milk) • Instagram photos and videos

:塩崎太智(ディズニーの年パ持ち)

塩﨑太智 (@shiozakidaichi0911_milk) • Instagram photos and videos

 

今すぐ全員のフルネーム覚えてなんて言わないから!!カッコ内見てこの子気になるかも...って色だけ覚えてM!LKが始まったらキンブレのカラーチェンジして!!!!!!できたらインスタとTwitterもフォローして!!!!

 

※メンバー全員個性的で魅力満載なので誰を推しても楽しいよ☆

 

自己紹介は実際にやるかわからないし、いい感じの公式動画が見つからない&全文書く時間がないので詳しく知りたい人はYouTubeで「M!LK 自己紹介」で検索してください。

 

ただ自己紹介があった際一つだけマストで覚えておいて欲しい。
最後のメンバー(:仁人くん)の問いかけには
「みんなで一緒に〜〜??」

 

\チェストーーーーーーー!!!/

 

と叫ぼう。吉田仁人=チェストは頻出課題なのでぜはとも覚えておこう!!(ちなみに櫻○翔さんやOR○NGE RANGEさんとは無関係です)

 

 

はい、ここからは一気に楽曲紹介していくよーーー!!

 

 

エビライ披露確率:★★★★★
M!LK 6thシングル「テルネロファイター」MUSIC VIDEO - YouTube

 

一度聞いたら耳から離れなくなることで有名な一曲。ちなみにM!LKの最新シングル。
恐らく絶対に披露されるのでこの曲だけでも聞いてみるのが吉。

 

☆この曲で覚えておきたいのはココ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「テルネロ〜、テルネロ〜、テルネロ〜」
\ハイッ!ハイッ!/


So、ここだけ!!!サビで狂ったように繰り返されるテルネロ〜、テルネロ〜、テルネロ〜、の後にハイッ!ハイッ!と合いの手を入るだけ!!簡単で楽しい、何これお得!!

曲が終わる頃にはテルネロに洗脳されるファイターになれること間違いなし☆

 

 

 

エビライ披露確率:★★★★☆

【M!LK】2017年1月11日発売 5thシングル「疾走ペンデュラム」MV公開 - YouTube


テルネロとは打って変わって一般向け(M!LK比)な一曲。
コールは特にありませんがサビの「何度も何度も」の歌詞にあわせて手をパカパカ(かめはめ波の形)してみましょう。
個人的な予想ですがシャッフルでやるならこの曲の可能性が高いかなぁと思います。

 

 

 

エビライ披露確率:★★★★☆

 【M!LK】3rdシングル「新学期アラカルト」MV Full - YouTube

みんな大好き学園物MVーーーーーー!!!!

 

☆この曲で覚えておきたいのはココ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サビは太智くん(青の子)のマネをしよう!!!

 

ステージ上の太智くんがファン側の振り付けを教えてくれます。
みんな、ひたすらカンニングしよう!!!!

 

ちなみに初っ端から曲の間奏まで何回か繰り返されるのがこのコール
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「佐野に〜??」
\キュンキュン/

 

「塩崎〜?」
\ざつおん!!/

 

「板垣〜?」
\イケメン!!/

 

「吉田は〜?」
\チェスト!!/

 

「山﨑〜?」
\かわいい!!/

「5人で〜?」


\みるく!!!!!/

 

全部覚えられねぇよ!って人はとりあえず最後の「5人で?」\みるく!!!!!/ってコールだけ覚えておいて!!できたら気になるメンバーのところも覚えておいて!!!

 

 

 

 

 

エビライ披露確率:★★★☆☆

【M!LK】2ndシングル「反抗期アバンチュール」MV Full ver - YouTube


☆この曲で覚えておきたいのはココ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サビは塩崎太智くん(青の子)のマネをしよう!!!


デジャブかよ。サビは新学期アラカルトと同様に太智くんの振り付けをカンニングしよう!!
※去年のシャッフルP!LK が披露した曲です

 

 

 

 

エビライ披露確率:★★☆☆☆

M!LK「コーヒーが飲めません」MV Full size - YouTube


サビはひたすらペンライトをタオルみたいに回すだけ!!簡単!!

 

☆この曲でできたら楽しいコール☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
二番の
「何か飲みます?」
\コーヒーひとつ!!!!!/

大サビの
「僕でもきみのヒーローなれるぅ〜でしょうか〜〜?」

\なってるよーーーーーーー!!!!!/


デビュー曲にして無駄にコールがエモい。

 

 

 

 

エビライ披露確率:★★☆☆☆

【M!LK】8月10日発売 4thシングル「夏味ランデブー」MV Full - YouTube

 

シングルの中では干され気味の名曲。

Aメロに入る前に両手のペンライトを太鼓のバチだと思って「ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!」って開いたり閉じたりすると楽しいよ!!!

コールが説明しにくいで時間の都合上割愛します。(でも私は夏味が1番好きだから気になったらコール検索して!!)

 

☆この曲の注目ポイント☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
曲中の寸劇がハチャメチャにカワイイ

 

M!LKのファンじゃない方は推しがシャッフルでこの寸劇やるって想像してみたら最高さが伝わると思います。

 


以上シングル6曲でした!!!!!!

長いわ!!!こんなんな忙しい人は読むのやめるわ!!


なんとなく気になった曲だけ覚えておくもよし!披露されそうな曲を覚えておくもよし!なんでもいいです!!ちなみに披露確率は完全に独断と偏見なので責任は取りません!!!!!無責任万歳!!!!!

 

以上!!みなさん楽しいエビライを!!!

 

 

【おまけ】

えっ、なんかM!LK楽しそうかも....

曲が好きかも......

曲が頭から離れなくなったかも......


エビライで見たらもっと見たくなっちゃった.....


そんな貴方に朗報です。

 

12月1日にパシフィコ横浜でワンマンLIVEがあるよ!!!!!

(これが1番言いたかった)

 

なんとタイミングがいいことに申込みはこれからです。

社会人のみんなまだ有給申請間に合うよーーー!!!