板垣瑞生七変化〜変幻自在なseventeen〜

 


みんなーーーーー!

 

 

明日はーーーーー!

 

 

板垣瑞生さんのーーーーー!

 

 

誕生日だぞーーーーー!!!!!!!

 

 


お前また誕生日前日にブログ書くのかよ、って思ってるみんなーーーーー!!!書くよーーーーー!!!(大声)

 

 

 

 

毎日のように見た目も中身も最高を更新し続けた17歳の瑞生くん。

1年間オタクに生きる希望を与えてくれて本当にありがと〜〜!!!!(突然ヘビー)

 

はぁ〜〜いつ見ても顔がいいなぁ〜〜〜〜!!

f:id:sypr:20181024202224j:image

(17歳の瑞生くんの美しい写真が詰め込まれた写真集「M」より)


所属グループM!LKのコンセプトである通りまさに"変幻自在"に、色々な姿や表情を見せてくれた17歳の瑞生くん。17歳の瑞生くんは今までにも増して役者として幅広い役に挑戦し、思い返すと見た目の変化がとても多かったなぁと思います。

 

瑞生くんをよく知る人は「あぁ〜あれとかね」なんてニヤついているところでしょう!!瑞生くんのことをあまり知らない方も大丈夫、きっと気になる17歳の瑞生くんを発見することになると思います。

 

 

 

 

と、いうことで今回は17歳の瑞生くんが見せてくれた華麗なる七変化、画像と共にお届けします!!

 

 

 

 

 

①チャグム(ドラマ「精霊の守り人」より)

f:id:sypr:20181024201938j:image


撮影中は16歳だったものの、瑞生くんが17歳の期間中一番初めに放送された「精霊の守り人  最終章」。過去のシリーズよりも戦闘シーンや乗馬シーンが多く、この撮影後瑞生くんの特技に乗馬が追加されました。乗馬が特技の一つになった瑞生くんは写真集の撮影でも馬に乗っています。(写真集に馬に乗ったカットはありません、なぜ)


また、原作者の上橋先生のブログで「私が描いたチャグムの姿そのものでした」という文章を見たときは瑞生くんの演技力って本物なんだな、と感動したのでみんなこのブログを読んでください。

原作者ならではのドキドキ - 上橋菜穂子 公式ブログ

 

 

 


②北村家の祖父(DiSH//武道館公演'18  コント「北村家の人々」より)

f:id:sypr:20181024190819j:image


ミドルがDiSH//の武道館に出ると聞き、大喜びでチケットを探そうとしかけたら「ライブではなくコントでの出演」で大混乱に陥ったミドルのオタク達ーーーー!!


事前にコントの役を発表され、さらに大混乱したミドルのオタク達ーーーー!!


2018年1発目に見る瑞生くんは北村家のお爺ちゃんになっていました。

 

f:id:sypr:20181024190851j:image

(左:祖母役の佐野勇斗さん)


コントへの気合いの入れ方があまりにもガチ。


こちらの予想を遥かに上回るお爺ちゃんとして登場した瑞生くんが今年初笑いでした。ありがとうございます。

 

③菅野健太郎(「やれたかも委員会」第3話 人妻編より)

f:id:sypr:20181024200858p:image


瑞生くんの役、菅野健太郎って名前だったのかよ(笑)って思った人挙手してください。私もこのブログを書くために調べて初めて知りました。


NHK精霊の守り人が放送している中、AbemaTVにて配信された「やれたかも委員会」。物理的にも精神的にもスタダコードをはちゃめちゃに破りまくったこのドラマ、色んな意味で「ヤバイ」の一言に尽きる。

f:id:sypr:20181024200947j:image

(おっぱいを彷彿とさせる饅頭を買う健太郎役の板垣瑞生さん)


ちなみに瑞生くんは「人妻とやれたかもしれないのにやれなかった高校生」役でした。

 

このドラマで一番驚いたことは瑞生くんの役がしっかりと"気持ち悪かった"ことです。

顔がかっこよくてもキモい役が出来る。

これってすごいことだと思うんですよ。てかこの役を受けた瑞生くんもすごいし、やらせた周りの大人もすごい。普通やらないし、やらせない。普通はこの役自体がやれたかも委員会です、本当。


見た目も設定もクセしかないので突っ込みだしたらキリがないんだけど一つだけ言ってもいい?


なんで瑞生推しってやれたかも委員会大好きなの??
(私も好きです)(多分瑞生くんも好きです)

 


④椿涼太郎(映画「響」より)

f:id:sypr:20181024202752j:image

主役の欅坂46の平手さん演じる「響の幼なじみ役」という大事な役柄。

 


高校生は黙って黒髪!派だった私ですが、瑞生くんの茶髪を見ていや〜〜茶髪もいいね!と一瞬で手の平を返させていただきました。てか顔のいい男って結局何してもカッコいいんだよね。知ってた。

そして何より瑞生くん初の高校生役に涙が出るほど喜びました。

 

f:id:sypr:20181024202931j:image

(髪の色と瞳の色がほぼ同じな板垣瑞生さん)


平手さんと映画の宣伝をすることが多くて「同世代の女の子の隣にいる瑞生くん」という普段あまり見られない男子高校生らしい瑞生くんを見ることができたのも嬉しかったな〜!はぁ〜〜男子高校生って最高〜〜!!

f:id:sypr:20181024203129j:image

(左:独自の役作りとして「平手友梨奈を好きになる動画」を見まくった板垣瑞生さん)

 


⑤小田切(映画「ホットギミック」より)

f:id:sypr:20181024203456j:image


瑞生くんの髪がオレンジになったぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ごめんなさい!映画の公開はまだまだ先なので役柄や詳しい内容は特に書くことがない!てかこれは役とか置いといてオレンジ髪の瑞生くんの話がしたいだけです。これこそ変化以外の何者でもないじゃないですか...

 


だって髪の毛、オレンジ色なんすよ。瑞生くんのメンバーカラー、オレンジ色なんすよ。たまんないすね。

 

髪の色がオレンジだとどんなに引きの画でも一瞬で推しを見つけ出せることを知った瑞生くんのオレンジヘアー。ほら見て!

f:id:sypr:20181024203718j:image

 

 

オレンジ髪の期間は一瞬でしたがら私は正直めちゃくちゃ好きでした!!!だってほら、超かっこいよくないですか?!?!顔のいい男にのみ許される髪色感、最高ですね!!!

f:id:sypr:20181024204106j:image

 


余談ですが、現在瑞生くんは複数回ブリーチしてオレンジ色にした髪を黒染めし、パーマをかけたらチリチリになってしまっています。え?なんでパーマかけた?

 


⑥瑞生ちゃん♡(KL!Mより)

f:id:sypr:20181024204145p:image

待ちに待って待って待って待ちまくったM!LKの女装という名の仮装が17歳の瑞生くん最後の(公式の)お仕事でした!!

 

 

f:id:sypr:20181024204235j:image
かわいい!

 

f:id:sypr:20181024204256j:image
はぁ〜〜かわいい!

 

f:id:sypr:20181024210227j:image

あ〜〜〜〜超絶かわいい!!みずきぃ〜〜〜〜!!!

 

瑞生くんとM!LKを応援し始めた当初からずっと見たいと思っていた姿をようやく見ることができて、(正確には私は自分の目で見れませんでしたが)言葉にならない。この感情を表す言葉が見つからないどころかまともな文章を書くことさえできない。ワタシ、トテモ、シアワセ。ミンナ、トテモ、カワイイ。

 

f:id:sypr:20181024210426j:image
ほら見て!瑞生ちゃんに限らずKL!Mちゃん、み〜んなかわいい!今度は勇子いれて7人でKL!Mやろうね!!やってね!!!やってください!!!

 

 


⑦M!LK 板垣瑞生

f:id:sypr:20181024220209j:image

 

ここにきてラストめっちゃ普通〜〜〜〜!

変化も大事ですが最後はスタンダードな瑞生くんで締めましょう!(七変化とは?)

 


グループとしても大きな変化のあったこの1年。


グループ内の立ち位置も最年少からお兄さん組になりました。


瑞生くんの素晴らしいところはどんなことも柔軟に受け入れ、プラスに捉えるところだと私自身は思っていて「メンバーの卒業」と「新メンバーの加入」の際はそれが特に顕著に現れていたなぁと思います。


悠稀くんが「卒業したい」とメンバーに打ち明けた時、一番に背中を押してくれたのは瑞生くんだった。という話。*1
新メンバーが加入した時、否定の意見も大歓迎!それがかっけぇに変わったときが嬉しいから!悪いことはしてないから謝りません、と言い切ってくれたブログ。*2


決して誰かを否定することなく、面白さと優しさに溢れていた17歳の瑞生くんを応援できたことがとても嬉しくて誇らしいです!


話を戻して瑞生くんはこの他にもBlack M!LKのMizukiになったり、NYLONの企画ではシュワちゃんハリーポッターウルトラマンにまでなってしまった瑞生くん。

f:id:sypr:20181024221215j:image

(ウルトラマンになった板垣瑞生さん)

 

個人的にはやっぱり制服姿が大好きですが(なので制服着用の仕事ください)、瑞生くんならどんな姿も大好きだなぁと過去の画像やエピソードを振り返りながら再確認したところです。  

 

これから先も変幻自在を続けるであろう18歳の瑞生くんのことを想像するとワクワクするし、私達の想像なんて軽々飛び越えてとんでもないお仕事を掴んで来てくれることを期待しています!

 


18歳の瑞生くんが毎日幸せでありますように!!!


17歳の瑞生くん、楽しい毎日をありがとうございました!!!

 

改めまして、瑞生くんお誕生日おめでとうございます!!!

f:id:sypr:20181024221632j:image